SSブログ

くるみ割おやじ [日記]

2174513

くるみを山でたくさん拾ってきたが

割れない・・・

くるみ割器を探していたが 近所の金物店で発見!

2174514

早速購入!  帰宅後 早速試してみると

2174515

割れました[黒ハート]

実を取り出しくるみパンでも作ってみましょうかね!

近いうちにパンを焼いてみましょう 

割るの楽しいな~[わーい(嬉しい顔)] だけどこれでは くるみ割人形ならぬ くるみ割おやじ

 

そんなこんなで ♪ルンルンと作業していると

妻の一言    「 あんた冬ごもりの支度をしているリスみたい・・・ 」

 

 

どうせわたしゃネズミ年

こそこそソワソワ 作業するのが好きですよ!

しかし 割るのが楽しい  だが明日は息子がカラテの試合

早起きしなければ・・・

泣く泣く作業を中止 早めに寝たいと思います

 


タグ:くるみ リス
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

ちゃーちゃん

すごーい!山でくるみが採れるんですか!!
売ってるのしか見たことないです。
くるみ割り、楽しそう。
チマチマこそこそするの、わたしも好きですよ♪
ネズミ年ですから(^^)
by ちゃーちゃん (2008-10-07 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山の雪化粧今日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。