SSブログ

箱根の美術館と我家のロボット [日記]

今月はずっと日曜日にアップしていたのですが 土曜日にアップしてしまいました

(曜日の感覚がずれていました  日曜日だと思ってた・・・)

 

ところで昨日から 母親が与論島から富士山麓まで出てきました

出てきた理由は 美術館巡りをしたいから・・・

ということで今日は箱根にある美術館めぐりでした

P1060325.jpg

最初は 箱根ガラスの森

2153231

綺麗なガラス細工が見れました

古いヨーロッパのガラスには何か不思議な魅力がありますね

2153267

次にラリック美術館へ

ここでもガラスの不思議な魅力がたくさん!

次はポーラ美術館へ

ここは有名な絵画が多数あり 日頃写真でしか見たことの無い作品に

近くで見ることが出来る美術館です

モネ ルノワール等実物を見て いい勉強になりました

さすがに傑作といわれる絵画は筆のタッチが別世界ですね・・・

写真の構図の勉強にもなり 充実した一日でした

 

 

 

そんな母親から我が息子にお土産でこんな物が!

ろぼ.jpg

二足歩行ロボット isobot

すごいですね 最初からプログラムされた動作といえども

二足歩行を上手にして 踊ったりするのですから

価格は3万円前後でしょうか? この価格でこれだけのことができる

ロボットは安いのでは!

息子よりおやじが完全にはまっています

もう一台買って息子とバトルしようかな?


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

ちゃーちゃん

お土産!かっこいーですね。
お母様のセンス、素敵です(^^)
by ちゃーちゃん (2008-09-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の散歩今日の富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。