SSブログ

大荒れの富士山 [日記]

今日の富士山は昼から天気が急変!

大荒れの天気となりました 

登山中の方が落雷でお亡くなりになりました

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080809-570-OYT1T00580

 

山麓の小山町須走でも激しい雨が降り 町内のお祭りが予定されていましたが

昼の部は急遽中止となりました

2003301

昼間ではこんなに天気が良かったのに

2003299

急に非常に強い雨と雷が1時間ほど続きました

激しい雨の後富士山が姿を見せたので写真を撮ったら

2003298

山頂付近が・・・  白い?

今8月だよな・・・でも

5合目付近では雹が降ったそうです 山頂はやっぱり雪かな?

しかし夕方から天気も回復してお祭り夜の部が開催されました

2003302

2003297

祭りの最後 花火の時間になって低い雲が出てきて チョット 花火を邪魔していました

2003303

しかしゆっくりとビール片手に楽しい時間でした


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

与論島での悪夢! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。